半年くらい前に発表された時に「パズ○ラのパクリやん!」と各地で圧倒的支持を受けていたこのゲームがついに開始されています。
DN界隈にもちらほらとレポを見かけますが、かなりやってる人は少なそうですね。
だがしかし(絶賛アニメ放映中)、これなかなか面白いですよ。
デッキを組んで、ドロー。そして下のパズルでマナを生み出しクリーチャーをキャスト。
それを置物や呪文でサポートして殴り勝つ!マジックの基本がそこにはありました。
割とマジックしてます。面白い!
一応いわゆる「スタミナ制」なんですが、それがイコールライフなので「この敵は楽そうだから満タンでなくてもいいや」とか「ライフリンクで回復すれば無限ループじゃね?」とか抜け道があったり、そもそもが回復早すぎる感もあります。
日本のソシャゲとは何味も違う印象を受けました。
気になるのは結構アプリが落ちる事、そして落ちた場合確定で負けになる事。
ここさえ改善されたら…。
無課金を貫きながらしばらく遊ぶ事にしましたとさ。
今はチャンドラを育ててます。
DN界隈にもちらほらとレポを見かけますが、かなりやってる人は少なそうですね。
だがしかし(絶賛アニメ放映中)、これなかなか面白いですよ。
デッキを組んで、ドロー。そして下のパズルでマナを生み出しクリーチャーをキャスト。
それを置物や呪文でサポートして殴り勝つ!マジックの基本がそこにはありました。
割とマジックしてます。面白い!
一応いわゆる「スタミナ制」なんですが、それがイコールライフなので「この敵は楽そうだから満タンでなくてもいいや」とか「ライフリンクで回復すれば無限ループじゃね?」とか抜け道があったり、そもそもが回復早すぎる感もあります。
日本のソシャゲとは何味も違う印象を受けました。
気になるのは結構アプリが落ちる事、そして落ちた場合確定で負けになる事。
ここさえ改善されたら…。
無課金を貫きながらしばらく遊ぶ事にしましたとさ。
今はチャンドラを育ててます。
コメント
フレンド登録とか知り合いマッチングとかその辺があればいいんですがね
ジェイスはウチでは二番手です!(アルハマレット弱いなあ)
>みかんさん
本当にうざいっすね
毎回手札を入れ替えなくちゃいかんのがもう
焼くにしてもやたら硬いし