前から書こう書こうと思っていて忘れていたので。
いくら探しても日本語では対処法が見つからなかったので渋々適当な英語を読みながら対処できた結果を記載。誰かの役に立てればいいと思いつつも下記は自己責任でお願いします。

症状:
購入直後のAlienware 17 R3において数時間から数十時間使用後にbad pool headerというブルースクリーンが出現し再起動がかかる。ほぼデフォルトの状態で使用していても同様の症状。

対処法:
なんか普通bad pool headerってのは新しいデバイスやらドライバを入れたときに出現することが多いらしいというのは日本語でもよく検索にかかるんですが、いかんせん購入直後なんでなんともできない。
いろいろ調べた結果、下記を施行することで数か月症状なく経過しています。

アンインストール:
Alianwere Digital Delivery
Dell Foundation Services

インストール:
- Dell Foundation Services version 3.1.3300.0, A00
- Dell Digital Delivery version 3.1.1002.0, A00

一応これで落ち着いています。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索